お口にぴったりな入れ歯を
独自の方法でお作りします

こだわりの入れ歯作り

入れ歯に対して「噛みづらい」「痛い」「違和感がある」といったお悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。やはりお口の形や他の歯の状況は患者さん一人ひとり異なるため、きちんと調整してピッタリ合うものを作っていくことが重要です。
当院では、安定して使い続けることのできる入れ歯作りを目指しており、信頼のできる技工士と一緒に独自の方法でより良い入れ歯を作るようにしています。実際に「これまでは痛くて噛めなかったが噛めるようになった」といった感想を言って頂くことも多く、これからも患者さんに喜んで頂ける入れ歯作りを続けていきたいと考えております。

入れ歯の選択肢

当院は、保険治療の入れ歯でもできるだけ快適にお使い頂けるものをお作りしていますが、ご希望される方には様々な特徴を持つ自費の入れ歯も提案させて頂くようにしています。さらに快適な入れ歯を手に入れたい方は、まずはご相談頂ければと思います。

当院の取り扱い入れ歯

金属床デンチャー

入れ歯の土台(床)にチタンやコバルトクロムを使用した入れ歯です。通常の入れ歯はプラスチック製のためどうしても厚くなってしまうのですが、金属であれば薄く丈夫に作ることが可能になります。さらに金属は熱を瞬時に伝えるという性質を持つため、飲み物や食べ物の温度まで楽しんで頂くことができます。

• 金属アレルギーをお持ちの患者さんは使用できない可能性があります。

ノンクラスプデンチャー

見える部分の入れ歯を支えるための「金属のバネ」をなくし、歯茎だけで支えられるようにしたものです。金属のバネはお口を開けたときに目立ってしまい、入れ歯を使っていることが周囲の人に知られてしまうというデメリットがありましたが、ノンクラスプデンチャーであればそういった心配はありません。

• 衝撃に弱い素材で、破損すると預かり対応になるため、歯のない時期ができてしまう恐れがあります。
  • 特殊な素材で作製するので、破損した際、次の装置が出来上がるまでお時間をいただく場合があります。
  • 装置を固定するため、引っ掛ける歯がない方はご使用できません。

コンフォートデンチャー

違和感や痛みを軽減するために、接触部分に柔らかいシリコンを使って作る入れ歯です。弾力性に富み、吸盤のように機能するので安定した吸着力を実現します。結果的に入れ歯がズレたり、外れたりすることが少なくなり、使用感が格段に向上します。従来の入れ歯より柔らかいため、痛みも出にくいです。

• 通常の入れ歯よりも作製に時間がかかる可能性があります。
  • 修理の際には即時対応が難しく、一時預かりとなります。

マグネットデンチャー

お口の中に金属を埋め込み、入れ歯に磁石を使用することで、いつも同じ位置にピッタリとはまる入れ歯が実現できます。装着時の違和感がほとんどありません。また、付け外しも簡単ですので、お手入れも安心して行っていただけます。

• 歯根に装置(キーパー)を埋め込むため、歯根が残っていないと使用できません。
  • 磁石や金属を使用しているため、ペースメーカー治療を行っている方、磁気・金属アレルギーをお持ちの方は装置の提案が出来ない可能性があります。

インプラントオーバーデンチャー

インプラントを顎の骨に埋め込み、それを支えにして入れ歯を装着します。他の入れ歯と比べて支えがしっかりとしているため、比較的強く噛むことができるようになります。

• インプラントをすべて入れる場合に比べると、噛む力は弱くなる傾向にあります。
  • 持病がある場合(糖尿病など)や喫煙者は治療を受けられない可能性があります。

• 金属床デンチャー ¥110,000~¥297,000

治療期間:4~6週間  治療回数:4~5回

• ノンクラスプデンチャー ¥55,000~¥220,000

治療期間:2~3週間  治療回数:2~4回

• コンフォートデンチャー ¥198,000

治療期間:4~6週間  治療回数:4~5回

• マグネットデンチャー ¥154,000~¥198,000

治療期間:4~8週間  治療回数:6~9回

オーバーデンチャー
    ¥297,000(別途金属床デンチャー
    代金がかかります)

治療期間:4~9ヵ月  治療回数:約5~15回

入れ歯の修理も
お任せください

お使いの入れ歯にお悩みがある方は、何も必ず新しい入れ歯を作らなければならないというわけではありません。程度にもよりますが、修理や調整だけで快適に今の入れ歯をお使い頂けるようになる可能性は十分にあります。
当院では細部にまでこだわって患者さんのお口に合うよう調整していきますので、痛みや違和感があるものを我慢して使い続けずに早めにご相談にいらして頂ければと思います。